No.012
 当サイトのBGM(1月23日〜)
R.シューマン作曲 『子供の情景』より Op.15-7 『トロイメライ』
オルゴールの絵
 結構メジャーなピアノ曲です。『子供の情景』のタイトルどーり、フェリたんのよーなお子様方を描くときなどにBGMにしております
 イメージ的には、暖炉ホコホコ子供(笑) パチパチと薪のはぜる音を聞きながら、暖炉の周りでお話ししてるわけですよ♪ 手にはホットミルクかココアの大きなカップ、お口の周りはミルクの輪、だにゃ♪ あぁ可愛いっっ‥‥!!
 フェリたんはともかくとして、お子様「方」は他に誰が?とゆーと、子供の頃のミューゼル姉弟+キルヒアイスだったり、アレク殿下と皇帝一家だったりですね。子供ぢぁないですが、ヤン夫妻なんかもお似合い 憲兵総監夫妻も‥‥って、やはり暖かいものは大抵の方に似合うわけではありますが(笑) 特に子供はめちゃめちゃプリチーで良い、とゆーことで。
 ちなみに某血色の悪い義眼の提督(笑)も、ダルメシアン込みでなら似合いそうとか思う私♪ 犬が寒がって、ラーベナルトらでは犬が納得しなければ(←これ、なんか変かも(笑)★)、きっと彼自ら犬と一緒に暖炉の前に座ってくれることでしょう。
 やはり、寒い季節ほど、幸せ気分であったかホコホコがいいですよね

長め編集版
HP用編曲版
MIDIをダウンロードする
4KB
MIDIをダウンロードする
3KB



海兎桜リストに戻る