No.015
 当サイトのBGM(3月11日〜)
E.エルガー作曲 『愛のあいさつ』
オルゴールの絵
 今年はヴァレンタインにHPでの特別企画とかをやらなかったので、余ったエネルギー(笑)をホワイト・デーに向けて使ってみました
 元々はヴァイオリンとピアノで演奏してる曲です。旦那さまが奥さまに捧げる系(笑) いい感じですね しかも何だか照れくさそうというか、奥ゆかしげというか‥‥いい雰囲気ですよね 大好きな曲の一つです。エルガーというと、威風堂々とかのよーな勇ましい曲の人、とゆーイメージが強いと思うんですが、こんな「可愛い」曲を作ってたりして、うん、やっぱり人間は色んな面があるんだな〜、とゆー感じですね。提督方も、戦場の勇ましい顔とは全く違う「家庭人」の表情が、人間なんだから当然あるわけですよね♪ ちょっとワクワクしたりして(笑)
 HPのBGMで使用したヴァージョンに加え、そのキラキラ・ヴァージョン(4KB)フルコーラス・ヴァージョン(7KB)を作ってみました♪ 聴きどころはですね〜、キラキラ版の方は細かいリズムチェンジと強弱変更でうにゃうにゃと柔らかく変わるあたり(わかりにくい説明だにゃー★)、フルコーラス版の方は、転調した後がおぢさんの可愛らしさ爆発!!とゆー感じでオススメですね 照れくさげ、不器用(笑) いいなぁ。おぢさんは可愛いにゃあ 日頃バリバリにお堅いタイプだったり、威厳たっぷりタイプだったりすると益々ギャップが愛おしいですね で、特にゲルマン希望(笑)
 そゆわけで是非、奥様にor彼女にこの曲を贈っていただきたいです♪ そんで、お相手がどんな表情なさったか、こっそり教えてくださいね(笑)

長め編集版
HP用編曲版
MIDIをダウンロードする
7KB
MIDIをダウンロードする
4KB
MIDIをダウンロードする
2KB



海兎桜リストに戻る