No.016
 当サイトのBGM(3月20日〜)
A.ヴィヴァルディ作曲
Op.8 ヴァイオリン協奏曲集『四季』より 『春』
オルゴールの絵
 銀河英雄伝説アニメ版第77話でも使われてる『四季』です 最近では、某ア●ランスのCMで使われてる方がメジャーかな?(笑)
 元々はヴァイオリンの曲なんで、オルゴールにするとちょっと寂しいかな〜とゆー気がしますね。原稿や魔窟が一段落したら(トホホ)またキラキラ版を作ってみたいなぁと考えておりますので、ちょっと気長にお待ちくださいませ♪
 今回は、春が近づいてるなぁ♪とゆーわけで『春』の選曲。ちょっと安易か。うぅむ。私的には、この曲って、子供の頃、NHKの『名曲アルバム』で聴いてたのと、同国営放送で夕方くらいに穴埋め的に使われてたのが記憶に濃厚なんですが‥‥記憶力の怪しさは折り紙付きなので、あまり信用しないよーに★ 音楽の『うろ覚え博物館』を作れちゃうゾ〜

HP用編曲版
MIDIをダウンロードする
3KB



海兎桜リストに戻る