No.003
 当サイトのBGM(6月1日〜)
モーツァルト作曲 クラリネット5重奏曲から 第一楽章アレグロ
オルゴールの絵
 銀英伝の映画第一作目だったかで流れてたよ〜な記憶があった‥‥と書いてたんですが、つい先日、映画で使われていたのはクラリネット協奏曲であったことが判明いたしました★ 大勘違い☆ トホホ 信じてしまった皆様、ニセ情報を流して申し訳ございませんです★ 心より反省
 いずれにせよ、『私の好きなクラシック曲・明るい曲部門』(笑)で上位5指に入るほど好きな曲です
 いや、明るさもいーんですが、うーん、途中でちょっと転調して短調(暗い感じ)になった後、持ち直すよ〜な曲調で長調に帰ってきますよね?←この「帰る」とゆー表現にあらわれているよ〜に、そこらへんの紆余曲折っぽい感じ(笑)が、ど〜もこの曲を気に入ってる理由みたいなんですね。
 変な解説ですみません★(苦笑)
 今回も、前回同様、BGM版(2分40秒)よりちょっと長いもの(6分30秒)がダウンロード出来ます♪ 楽しんでいただけるとよいにゃぁ

長め編集版
HP用編曲版
MIDIデータをダウンロードする
34KB
MIDIデータをダウンロードする
12KB



海兎桜リストに戻る