No.004
 当サイトのBGM(7月1日〜)
パッヘルベル作曲 カノン
オルゴールの絵
 一般に『パッヘルベルのカノン』と呼ばれてる曲です。うにゃぎ的には、この曲は弦楽奏で聴くのが一番好き 某エ●ァン●リ●ンの映画版だったかで使われてましたね、そーいえば。音が加わってく感じが印象的な曲なので、ああいう使い方をすると効果倍増。う〜ん、泣いちゃう☆(苦笑)
 この曲のものすごく綺麗なアレンジ&音色のリュージュ社のシリンダーオルゴールを有紀ちゃんが某オルゴールのお店でゲットしてました。6万だか9万だかしてたんですが、それだけの価値有り 高価なオルゴールといえば、ロイエンタール閣下の例のオルゴールのモデル、500万程度とゆーのは私の記憶違いで、実は820万であったことが先日判明しました★ 豪華なんてもんじゃ済まない音がします、ハイ。
 このたび、ご要望にお応えしてちょっと伴奏を加えた『長め編集版』を追加しました♪ テンポとかもちょこちょこっと細かくいじくってたりする割にはあまりサイズに変化はなかった(笑)ので、お好みでお使いくださいませ

長め編集版
HP用編曲版
MIDIデータをダウンロードする
24KB
MIDIデータをダウンロードする
16KB



海兎桜リストに戻る