No.006
 当サイトのBGM(9月1日〜)
ペートーヴェン作曲 ヴァイオリンとピアノのソナタ
Op.47『クロイツェル・ソナタ』から 第二楽章アンダンテ
オルゴールの絵
 当サイト発表の一番最初のクラシックMIDI『スプリング・ソナタ』と、ペアでよく演奏orレコード収録されている曲です♪
 この曲、この楽章‥‥私とほぼ同年代程度の方は、ピンときた方が多いのでは?
 ‥‥そう。某Gの人(笑)が弾いていた、あの曲です!!! 黒服で途中まで片目のなかったあの人!! 好きだったんですよ〜、私も、あの作品は!! 全巻持ってるのは勿論として、語録から補遺から画集まで揃えた、多分最初にして最高のはまりまくり作品でしたね〜♪
 きっとお若い方々や男性諸氏には「?」なんではないでしょーか☆ お許しください、若気の至りっっ(苦笑)
 私の住む北海道は、お盆を過ぎるともう「寒い」です
 少し寒くなったあたりで聴きたい曲、なのでした

ダウンロード
MIDIデータをダウンロードする
1KB



海兎桜リストに戻る