No.007
 当サイトのBGM(10月3日〜)
ドビュッシー作曲 ベルガマスク組曲から『月の光』
オルゴールの絵
 月の曲は色々ありますが、中でも一番穏やかで好きなのが、このドビュッシーの『月の光』です うも〜、細かい音が多くて、拾うのに苦労しました(苦笑) 耳が鍛えられますね スピードの微調整も、今回はいつもより細かく手を入れてます♪
 春は桜、秋は月、なんですね私の嗜好は
 『月光』をテーマにした曲は、タイプがほぼ二分されますよね。こーゆー、幸せ気分で聴きたい曲と、ベートーヴェンの月光のように追悼本向き(苦笑)の曲と。
 この曲にはちょっとイメージがあって、帝国だと元帥になる前の双璧か、アンネローゼ様とキルヒアイス。同盟だとヤン夫妻、なんですね。穏やかさが似合う、とゆーことなのかな? 皆様のイメージはどんなでしょう?

長め編集版
HP用編曲版
MIDIデータをダウンロードする
12KB
MIDIデータをダウンロードする
4KB



海兎桜リストに戻る