No.009
 当サイトのBGM(12月20日〜)
ドイツ民謡 『樅の木』
オルゴールの絵
 クリスマスの曲は色々あるわけですが、その中でも『聖しこの夜』の次に好きなのがこの『樅の木』です 出来ればゲルマン男性のおっついテノール希望(笑) O Tannenbaum〜野太い声で歌っていただけるとヒジョーに良い感じですね やはりほら、本場ですから(笑)
 これと1・2を争って好きなのが『ママがサンタにキッスした』なんですが、あれは著作権大丈夫なのかちょっと心配だったので(苦笑) We wish you a merry Christmas♪も好き(タイトル知らず☆)ですし、あとあとっAt the First day of Christmas my true love gave to me〜♪も好き この曲は複数人で歌うとめちゃめちゃ幸せですよね♪ 小さい子に歌わせるとなお可(笑) 幼稚園の先生、よろしくです(笑)
 小さい子、といえば、ナディア・ギフォードの『ラスト・クリスマス』がめちゃめちゃ可愛いの〜 舌っ足らずな感じが良いっ!! 私個人の心の中で『歌うフェリたん』としてます(笑) そんくらい可愛いのだっっ♪ この季節になるとたまに有線とかでもかかってるようなので、機会があったら聴かれてみてくださいませ

ダウンロード
MIDIデータをダウンロードする
2KB



海兎桜リストに戻る