バレンタインカードを持ったフェリたん(44.4KB) 2000年のヴァレンタイン週間(笑)用のトップページ・イラスト 寒いのでついついフェリたんを描いてしまう私☆(笑) 暑いといってはフェリたんを描き、寒いといってはフェリたんを描く‥‥そぉか、やっぱり好きなのね、フェリたんが(←何を今更☆)
 ザクザクした感じを出したくて、ペン入れせずに鉛筆画のままスキャナで取り込んで彩色したンですが、これがなかなかいい感じ クセになりそ〜♪ 元々私は鉛筆画に水彩着色、とか、色鉛筆やパステル塗りが好きな方なので、ちょっとツボに入ったかも。本の表紙とかでこれをやるのはちょっと冒険だからにゃあ☆ HPの方では色々実験的なことが出来るのでかなり楽しいです♪ ご覧になられてる皆様も楽しいと良いなぁ
 余談ですが、英語では"Valentine(ヴァレンタイン)"と綴りますが、ドイツ語では"Valentin(ヴァーレンティーン)"と綴ります。聖ヴァレンタインの祝日に贈るカードやプレゼントを英語でヴァレンタインとズバリ言うわけですが(ご存じのよーに、チョコとか限定はされてないです(笑) 一緒に特別なご飯を食べにいったりとか♪)、帝国語ではそれを"Valentinsgruss"と正確に(笑)呼びます。フェリたんが手にしてるカードや、今年のメンバーズ限定カレンダーの2月エヴァさんの横に書いてあったのはそれなんですね〜♪
 あ。なんかお役立ちサイトっぽいかも(笑)


 BACK