CLUB・S只今、秋生サンの縁の別荘に湯治で来ております。温泉地で原稿 うぅむ しかも、たった一泊二日だとゆーのに山のよーにおつまみやワインを買い込んで そして、これからすることはビデオ鑑賞!! 何しに来てんだって感じでしょおか とほほ
秋生脩子ビデオはリクエストにお応えして、持って来たのですが‥‥。
CLUB・Sいや、確かにそうなんですが だって、ねぇ。二人で観た方が絶対面白いだろうな、と。最終話はもはや笑いなしには観られない私
秋生脩子“笑い”と云うか、何でしょう。失笑? 私の暴走の原因になった話でしたね。
CLUB・Sうん。きっと、もっと納得のいくとゆーか、そーゆー最終話だったなら、「面白かったよね、アレ」で終わったでしょうね。そしてジュリアがもっと違う性格だったら‥‥(笑)
秋生脩子「ジュリア」のコトはもうどうでもいいの。すでに、いないヒトなの。
CLUB・Sふぅむ。ところで、つい先程(この対談の途中に)、25・26話のビデオを観ましたが‥‥ううむ。何故、どーせ二人とも逃げるなら二人で一緒に逃げると最初から選択しなかったのだ、ジュリアよ
秋生脩子そのへんは、書いてしまったので、私はワリとスッキリしてる。「ジュリア」は私の中では既に終わった女なの。
CLUB・SジュリアはOKなのね。でも、ビシャスの台詞には突っ込まずにはいられなかった、と(笑)
秋生脩子OKというよりは、終わってしまったということで‥‥。ビシャスの台詞ね‥‥。「ふぐ」ですか?
CLUB・S「ふぐ」です(笑)(※ビシャスの「忘れるな。蛇の毒はゆっくりと回る」とゆー台詞への突っ込み)
秋生脩子蛇の毒はね、多分ゆっくり回らないでしょうな。でもふぐなら少しはゆっくり回るでしょう、と云うことです。調理師ビシャスの料理講座?
CLUB・S何それっっおかしすぎぃーっっ!!!(爆)
秋生脩子黒板に向かって云うんだよ。「いいか、忘れるな。フグの毒はゆっくりと回る。」とか?
CLUB・Sそれだーっ(笑) しかしあのシーンで「フグの毒は‥‥」とはちょっと言えまいて
秋生脩子ゆっくり回る蛇の毒って何ヘビ? フグの方が少し正しい。
CLUB・Sそーゆー問題ぢぁなくて 火星のヘビはゆっくり系の毒なんだよ、きっとさ。
秋生脩子ビシャスは結構、笑える台詞がありましたね。教会でのシーンの「血」の話とかね。
CLUB・S「例え話の通じない男・ビシャス」ね(笑) まぁ、例え話として理解した上で更にたとえ返した、とゆー見方が正当なんでしょーけど。大マジだけについ笑える方向で見ちゃうんだよね、ビシャスは(苦笑) それにしても、「違うとゆーてるのに「俺とお前は同じものだーっ」と言われてもねぇ ストーキングされるスプァイク(笑) かわいそうに。
秋生脩子“スパイク”のあとに“”とか付いていそうだ。
CLUB・S何かねー、もー、「スパイクに会える」ってな感じだもんなー。どこかの某猛禽提督(苦笑)とゆーか‥‥目つきの悪い忠犬?
秋生脩子でも、時々かみつく。
CLUB・Sアレだよ、自分以外の動物を可愛がる買い主にガウッって。駄々っ子さんね(笑) わかった。4コマは『忠犬ビシャ公』で描いてあげやう♪
秋生脩子調理師も捨てがたい‥‥。
雑記に戻る